当サイトでは自己破産・任意整理・過払い金の返還など、新たなスタートを始めるあなたを応援していきます

TOP画像
ヤミ金 事件 コラム 豆知識 豆知識2 お問い合わせ
 

自己破産・任意整理・債務整理・過払い金・民事再生に関する豆知識

自己破産に要する費用・・・自己破産には債務者の借金が帳消しになることから近年では自己破産を用いて債務を整理する方が非常に増えています。そこで気になるのが自己破産に必要なお金です。

すでにもう金銭的に余裕のない方が一番気になる点はやはり、自己破産に必要な金額ではないのでしょうか。

これは一般的には司法書士事務所の方が若干安いとは言われていますが、約15〜20万円前後と言われています。

弁護士の先生に依頼するときは約20〜100万円と考えておくといいでしょう、ピンキリではありますが、大抵この値段でやってもらえることが多いです。。

またその際の資金なのですが、自己破産をするためにまた新規で借り入れをするといったようなことはしないでください。これは自己破産の際にポイントとなる「返済する予定もないのに新たに借り入れをする」または「自己破産を前提に借り入れをする」といった非常にマイナス要素なので、絶対に新たに借り入れをしないよう注意しましょう。(ここは絶対に覚えておきましょう!)

Valuable information

ウェディングドレス 名古屋
http://bridal-cafe-nagoya.com/

最終更新日:2016/10/3